Amazon定期おトク便は最大15%オフでほんとにおトク!でも注意点アリよ

日常のひとこま

いつも注文するものはAmazon定期おトク便にすると最大15%もオフ!

毎日、毎月と定期的に買うものがあるなら、Amazonの定期おトク便を使うのが便利でおトクです。

我が家は2015年11月から利用を開始し、紙パック入り野菜ジュース(お弁当と一緒に会社などへ持って行きます)や、サプリメント、スキンケア用品などをおトク便で定期購入しています(もう4年目なのか…)。

商品ページに「Amazon定期おトク便で注文」と表示されている商品なら利用可能です。

※画像はキャプチャです(クリックしてもAmazonに飛びません)。

最大15%オフで配送料無料!でも値段は変わるから気を付けてね

定期便にするだけで5%または10%オフ、さらに3件以上の商品を定期便にするとおまとめ割引でさらに5%オフ、最大合計15%オフになります。15%オフとなると、この差は結構大きいですよね。

さらに配送料も無料なんです(支払いを代引きにした場合は、代引き手数料がかかります)。

ただし、注意しなければいけないことがあります。

それは

毎回、同じ値段ではない!

ということ。

初回注文の価格が固定ではないのです。

毎月、配送日が近づくと確認メールが来るので、お値段をしっかり確認しましょう。

よーく見ると、近所のスーパーや生協の方が安かった(´;ω;`)なんてことが、たまに起きますからご注意を!

配送日は簡単に変更が可能

配送日は以下の通り設定・変更が可能です。

  • 配達周期は1か月~6か月まで1か月単位で設定
  • 「まだストックがあるので今月は要らない」という場合、その商品だけスキップできる
  • 「予定配達日より早く届けてほしい」場合、配達希望5日くらい前から前倒し可能
  • 発送手続き開始前なら次回配送分キャンセルもOK

配達周期は商品ごとに設定できますよ。例えば、お水と洗剤とサプリを定期おトク便にするとして、お水は1か月に1回、洗剤は2か月ごと、サプリは3か月に1回の配達という具合です。

配送は1口とは限りません

定期便にしている商品は、全部一緒に届くとは限りません。我が家は清涼飲料水の箱買いを注文していて、それだけ別口で届き、配送業者も違います。

また定期おトク便の配達予定日付近で、お買い物をすると同梱されてくることがあります。

重い物が特にお勧め

飲料や液体商品(洗剤、シャンプーなど)は配達してもらえると本当に助かります。

例えば、夏に人気の清涼飲料水「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500mlPET×24本」。

通常注文で2118円(88円/本)が、定期おトク便なら5%オフで2012円(84円/本)になります(2019年5月26日現在の価格)。

コンビニや自動販売機で買うよりかなり安くなりますね。

必ず買うことが分かっている商品は、Amazon定期おトク便で、上手に賢く利用しましょう!

タイトルとURLをコピーしました