旅行目的地の生の情報が聞けるっていいよね-ニューヨーク旅行に備えてDMM英会話オンラインレッスンにて

DMM英会話

オンラインレッスンでNew Yorkerの先生からニューヨークの情報を聞く

昨日に続き、今日もDMM英会話のレッスン教材にNew York関連の記事を選びました。

Five Essential New York City Experienceというタイトルです

※DMM英会話のオリジナル教材は、会員でなくても閲覧できます。Daily Newsは中級レベルまでは翻訳もついていますので自習に活用することもできますよ。ぜひ一度、のぞいてみてください。

ニューヨーカーおススメの観光スポット

今日はニューヨーカーの先生にレッスンをお願いしました。

正確には元ニューヨーカー。現在はバンコクに暮らし、ニューヨークにpropertyがあるので時々行くけれどアメリカに帰る時はカリフォルニアに滞在するそうです。

ニューヨーク出身ならではのお話をいろいろ聞けました。

記事の中で薦められていた5つは

  • 地下鉄
  • ブロードウェイ
  • セントラルパーク
  • フィフスアヴェニュー
  • コニーアイランド

でしたが、先生によると

「コニーアイランドは行かなくていいよ」

とのこと(笑)

「すごく古い木製のジェットコースター(1927年からあるサイクロンCyclone)があるけど、私は乗りたいと思わない」

と。

その代わり、The Metropolitan Museum of Artは必見、その近くのThe Solomon R. Guggenheim museumも先生のお気に入りで、すごく良いと教えてくださいました。

「セントラルパークのところにあるから美術館を見た後、そのままセントラルパークにも行けるよ」

今日の教材の中に、こんな質問がありました。

「1日だけニューヨークに行くとしたらどこに行きたい?」

「選ぶのは難しいけど、自由の女神には行きたい」と私が答えると(昨日、自由の女神についての記事で勉強したので、こう答えましたが、選ぶのは本当に難しいですよね)

「自由の女神はマンハッタン島の南端にあるから、ウォールストリートやバッテリーパークも同じ日に行けるね。ロウア―マンハッタンには、素晴らしいライブミュージックシーンのあるグリニッジビレッジもあるよ」

過去記事:ニューヨークに行く人~!自由の女神博物館が2019年5月にオープンするってよ!

さらにこんなアドバイスも。

「ブロードウェイでミュージカルを観るならTKTSがおすすめ。チケットが半額で買えるよ」

(えっと・・・ミュージカルのチケットはもう予約しちゃったんだけど・・・)

「観光なら良いけど住むのはちょっと・・・」なニューヨーク?

Discussionに

「Could you see yourself living in New York City?ニューヨークに住んでいる自分を想像できますか?」

という質問があり、

「できれば一度住んでみたいです。私の友人はもう15年以上NYCに住んでいて、そこでの生活をとても楽しんでいるみたいだから」

と答えると、大きく首を横に振りながら

「NYCについての典型的なフレーズがあるよ。

『旅行者として訪れるなら良い所だけど、住みたいとは思わない』

私もそれに賛成だ。何より物価が高いし、不便だよ。天候もひどい」

「(まじか!)東京の物価も高いですよ」

「そうだね、でも東京の人はもう少し親切だし、もう少し礼儀正しい。

それに東京はニューヨークよりずーーーっとクリーンだ。

ニューヨーカー、特に金融街の人たちはみんなすごく急いでいてスピーディだよ。

ただ、ニューヨークには良いレストランがたくさんある。ニューヨークに行く時は、食事は楽しみにしている。いろいろな国の料理を楽しめるよ。ベーグルやピザ、ホットドッグもぜひ食べてみて」

街角のフードトラックでホットドッグを買うって、わお!やってみたい!(東京にもケバブのフードトラックとかありますけどね^^)

うん、期待が高まります!

タイトルとURLをコピーしました