旅先でおしゃれに歩ける靴はベルメゾンのべネビスがおススメ!

旅の準備

旅行に備えて「おしゃれ」で「歩ける」靴を探す

べネビスがいいよ!

長年べネビスを愛用しています。

べネビスとは、通販会社ベルメゾンの靴のブランドです。

べネビスは、「歩行の快適さ」と「おしゃれ」を両立してくれます。

ベルメゾンネット

近所の靴屋さんでスニーカーを買ってみたけれど・・・

今年、ニューヨークに行く予定ですが、都市観光の旅行では、美術館やグルメなど歩き回ることが多いですね。

初めは「スニーカーでガシガシ歩くぞ!」と思って、近所の靴屋さんで見繕って買ったのですが、いざ履き始めてみると・・・。

確かに歩きやすいけれどスニーカーに合うおしゃれは難しい!

恐らく20代30代の方はスニーカーでも上手におしゃれできると思いますが、50代ともなるとなかなか難しいものがあります。

もちろん50代でも、何の変哲もないTシャツとデニムを恐ろしく素敵に着こなす方はいらっしゃいますが、残念ながら、私は平均的な50代日本人女性です・・・。

アラフィフの体型をカバーしながら、おしゃれに見せてくれるきれいめカジュアルを着て、なおかつ足元はヒモ靴のスニーカーではチグハグ感がぬぐえません。

せっかく買ったスニーカーは、お買い物などのご近所用になってしまっています。

せっかくニューヨークに行くんだから、おしゃれしたーい!

銀座でさえ何を着ていくか悩むのに(?)初めてのニューヨークは、何を着て行ったらいいのやら悩みます。

カジュアルダウンしすぎずハリキリすぎず、なおかつ体に負担が少ない機能的なおしゃれ。足元も何を合わせるか悩みどころです。

思えば季節ごとに新しい靴を買う時、いつもべネビスに頼っていたのですが、ここしばらく靴を新調する機会がありませんでした。

以前にべネビスで買ったパンプスはどれも、あまりの履き心地の良さにヘビロテになり、かかとを3回も修理して履き続けているものもあります。

このたび改めてそれらを見てみるとさすがに年季が入っていて、オフィス用に買ったためヒールも7㎝ほどと高め。これを旅行に履いていくのは不安。

そこで久しぶりにべネビスを覗いてみました。

するととっても素敵な!新しいサービスが始まっていたんです。

ベルメゾンネット

「靴選びのお手伝い サポートデスク」の感動の接客体験

実は最初は、いつものように普通に3足を注文したのですが、届いたものを履いてみるとどうも合わない。

カパカパしたり、履き口がキツかったり、つま先が余っていて全滅でした(泣)。

靴って本当に難しいですよね。通販ならなおさら。

仕方なく返品交換手続きをしようと、ベルメゾンのコールセンターへ電話してみました。

するとべネビスの靴については、専用のサポートデスクに電話すると、交換商品についてもっと詳しい相談ができるそうなのです!

さっそくサポートデスクにフリーダイヤルで電話し、専任スタッフさんに相談してみました。

受付時間は月~土曜日の9:00~19:00なので、平日仕事でも土曜日に電話できます。日曜日はお休みです)

旅行に履いていく靴を探していることをお伝えし、届いた靴がどのように合わないのかもお話しすると、まるで百貨店の接客を受けているように丁寧に応対してくださいました。

「ルージュ様、さきほど、こちらの靴は緩すぎたとのお話でしたので、このタイプですと3E 24.0をお試しになってはいかがでしょう?」

既に届けていただいた靴のワイズやサイズと問題点を参考に、他に気になっていた靴もサイズ違いを1足ずつ届けてくださることになりました。

「履き比べてごらんになって、合わない方は返品していただいて構いません」と。

え?ほんとに?しかも送料は無料。素晴らしい!

お言葉に甘えて、かかとと履き口がきつかったパンプスはワイズを上げてもらい、つま先が余ってしまっていたパンプスはサイズダウン。気になっていた他のパンプスまでサイズ違いで2足も届けていただけることになりました。

それが一昨日届き、じっくり家の中で履き比べ。納得いくまで悩みまくりました!(笑)

ちなみに注文から配達までは、たった3日という早さ(時期や在庫により、配送予定は異なります)。

トントンと話が進むのはホントにありがたいですね。

おしゃれを我慢しなくていい靴、見つけた!

ニューヨークでは、噂の高級レストランにも1回だけ予約を入れてあります。

ドレスコードのあるお店なので当然、足元もドレスアップする必要があります。

街歩きももちろん長時間になりそうなので、旅行中1足きりではさすがにカバーしきれなさそう。

今回はローヒールパンプス2足とスーツにも合うパンプス2足を選びました。

試し履きの今の段階では、どれも足にキツさや違和感はありませんが、実際に外で履いて歩いてみないと、どれが一番しっくりくるかは、やはりわかりません。

しばらく履いてみて、ベストなものを2足、旅のお供にしようと思っています。

わーい、楽しみだー!

べネビスには「スニーカーパンプス」「ランニングパンプス」と呼ばれる、履き心地バツグンで、なおかつドレッシーなパンプスが多数用意されています。

売り切れのものも多いのですが、今回はありがたいことに、件のレストラン用に買ったワンピースにも合うお色のが残っていて、ラッキーでした!

(靴の準備ができたら、なんだかとてもホッとしました)

2018年で30周年!限定ポップアップSHOPも

べネビストップ画面を見ていて気付いたのですが、去年、30周年を迎えられたのですね。

なるほど私も、昔から何足も持っているわけです(おくればせながらおめでとうございます!)。

靴は履いてみなければわからないものです。「通販はやっぱり心配」という方は、期間限定でポップアップSHOPも開催されるとのことです(東京3/28~4/3、富山4/24~4/30、大阪4/1~7/28)。

履き心地の良いパンプスをぜひ体験してみてください。「オンナであることを楽しめる1足」が見つかりますよ!(むふ)

春になって、洋服も明るい色が着たくなりますよね♪

お花見やGW、たくさん歩ける靴をべネビスで見つけて、さっ!おしゃれして出かけしましょう!

ベルメゾンネット

タイトルとURLをコピーしました