DMM英会話オンラインレッスンの無料体験をやってみるかどうか迷っているあなたへ

DMM英会話

「初めて」は誰にでも、何にでもある

実際にSkype(スカイプ)でオンラインレッスンを受けてみようかって考え始めると、緊張してきますよね。

知らない人と話す!

しかも相手は外国人!

しかも英語で!!

でも安心してください。

相手は人間です。

あなたと同じように、お母さんから生まれて人生を始めています。

みんな赤ちゃんからスタートした同じ人間。

 

そして誰にでも何にでも「初めて」があります

あなたが最初は「英会話初心者」であるのと同じように、先生も最初は「ビギナー講師」でした。

 

今、オンラインレッスンを受けている人たちもみんな「初めてのレッスン」を経験しています。

 

初めてのことには誰だって戸惑います。

 

でもよく考えてみてください。

AからZまでのアルファベットも、1から10までの数字も、すでに学校で習いましたよね。

まるっきりゼロからのスタートではないのです。

 

そして思い出してください、初めて学校に行った日のことを。

思い出せない?うん、ある程度の年齢になると(私のように50代とか)そんなこともあるかもしれませんね。

では、初めてバイトや会社に行った時は?

または、面接に行った時はどうでした?

 

緊張しましたよねー。

でも、2回3回と繰り返すうち、少しずつ慣れませんでした?

あるいは「終わってしまえばたいしたことなかったなあ」と思ったりしませんでしたか。

 

2度とやりたくはないという経験もあったかとは思います。でもまあ今となってはどうってことないとか、緊張したわりに覚えてすらいないことも、多々ありますね。

 

最近の私で言うと初めての体験は「親知らずを抜いたこと」ですかね。

一体どんな恐ろしいことが起きるのかと検索しまくりました。

でもあまり知りすぎると余計に怖くなると気付き、途中で調べるのをやめました。

いよいよ抜く時は、もちろん麻酔をかけたので痛くもなく、抜くこと自体はものの数分で終わりです。

歯科医院から帰る私の足取りは、スキップでも踏みそうなくらい軽くなっていました。

「な~んだ、意外と平気♪」(実は2本抜いたうちの1本目はこんな感じでしたが、2本目は結構タフでした)

話がそれました。

まあでも、過ぎてしまえばそんなものです。

経験ってそういうことですね。

「知らない!」「やったことない><」から「知ってる!」「やったことある♪」に変わる、そしてその分、自分の中身もちょっと変わる。

思い切ってやったからこそ、経験できた素敵なことも今までいくつかありましたよね。

 

英会話のレッスンもそんな感じです。

最初の頃は緊張して、スカイプの呼び出し音が鳴ると、速くなっていた鼓動が一層速くなり、指もちょっと震えたりしたものです。

でも今は「平気~♪」です。

人間、たいていのことには慣れます。良くも悪くもね。

あなたが英会話を始める理由

ところで、あなたはどうして英会話をやってみようかなと思ったんでしょう。

仕事で必要になりました?

次のステージに進む時なんですね。素晴らしい。応援します。

 

それとも、映画やドラマを英語のまま楽しみたいから?

いいですねー!字幕や吹替に頼らずストーリーやセリフを理解できたらいいですよね。

アカデミー賞のスピーチとかも英語のまんま分かったら感動が増します。

 

あるいは英語が話せたらカッコいい!という理由ですか?

まったくもって同感です。

流暢に話している人を見ると、私などはそれだけでもう「すごい!」と思ってしまいます。

今までなんとも思っていなかった芸能人が英語をペラペラ話せると知ると、一気に好感度があがって、どうやって話せるようになったんだろうと気になってしまいます。

自分にできないことを上手にできる人って憧れますね。

 

私の場合、英会話をやってみようと思った理由のひとつは、日本に来た旅行者の方に、スムーズに道案内ができるようになりたいと思ったからです。単純な理由でしょう?

以前、道に迷っていた年配のスイス人旅行者グループ(そう、英語ではなく本当はフランス語かドイツ語が必要でした汗)に話し掛けてご案内した時のこと。たいそう喜んでいただいて「You are an angel!」なんて言われたりしましたが、言葉でうまく道順を説明することができず、途中までご一緒しました。

何度かそういうことがあって、もっと上手にスマートにできたらいいのにと思ったのです。

 

他には、世界を広げたいと思ったからですかね。

日本語だけの場合と英語も使用した場合を比べれば、情報量に圧倒的な差が出るのは明らかです。

いちいち誰かが訳してくれるのを待たなくて済みますし、AI翻訳はまだトンチンカンだし、英語ができた方が今どき何かと便利で有利です。

英語というツールを手に入れれば、それだけで選択肢も自由も増えます

 

そして私が英会話を習うもうひとつの理由は、もっと世界を旅してみたいから。

ええ、もう50代ですよ。でも旅への憧れは尽きません。

息をのむような素晴らしい風景が、世界にはたくさんあるらしいですよ。

そして旅の醍醐味は、人との出会いにもあります。身振り手振りでも結構通じますが、せっかくなら話せた方がいいですよね。

これからは人生100年時代になるそうじゃないですか。簡単には死ねないご時世です。今から始めても間に合いますよ。

オンラインレッスンでスカイプ英会話で始めよう!

英会話は自己流でもある程度のところまではいけるでしょう。

でも効率を考えれば、そして、より高みを目指すなら、やはりきちんと先生から習う方が近道です。

ただでさえ遠い道のりですし、ひとりで行ける場所には限りがあります。

確かに時間もお金もかかります、英会話を習うって。でもそれだけの価値があります。

 

想像してみてください。

 

地球の裏側にいる先生と英語で楽しく会話している自分を。

または、外国からのクライアント相手に堂々と話している自分。

大好きな趣味について外国人の友人と語り合っている自分。

ハリウッド映画を見てアメリカ人と同じタイミングで爆笑する自分。

外国人のパートナーを見つけたり、どこかの国に住むことになるなんてのもアリです。

あなたは英語という翼を手に入れたら、どんな自分になりたいですか。

遠慮はいりません、大胆に想像を膨らませてみましょう。

どうです?なんだかワクワクしてきましたね。

じゃあ、無料体験レッスン、ちょっとやってみましょうか?大丈夫ですよ、お試しですから。

DMMアカウントを持っていない方は作らないといけませんが、gmailでサクッと作っちゃいましょう。Skypeももしお持ちでなければインストールする必要がありますが、こちらも無料でOK。ひとつのアカウントで、スマホでもPCでも使えます。2019年度からDMM英会話ではスカイプは必要なくなりました

DMM英会話独自のEikaiwa Live Beta版というシステムを使用します。こちらの記事をご参考になさってください。

 

また無料体験を受けたからといって自動的に有料プランへ進むとか課金されることはありませんから、ご心配なく。無料体験だけ受けて放置しても問題ありません。

先生や教材の選び方に迷ったら、こちら↓を参考にしてみてください。

過去記事:

Skype(スカイプ)を使ったオンライン英会話レッスンを最大限に活かす6つの秘訣

DMM英会話のレッスン教材はDaily Newsが面白い

さあ、新しい自分に出会う旅、始まりますよ!

タイトルとURLをコピーしました