横浜公園のチューリップ満開!エッグスンシングス山下公園店でエッグベネディクトとパンケーキも食べたよ

国内旅行

チューリップはもう見頃でした!‐2019年4月6日

横浜公園のチューリップ

このごろ肌寒い日が多いように感じていましたが、横浜公園のチューリップが見頃になってきているという情報が!

さっそく本日(2019年4月6日)、行って参りました。

ここのチューリップはもう30年ほど、毎年、見に行っています。

過去記事:春だ!横浜公園にチューリップを見に行こう!

今日は横浜スタジアムでは横浜DeNA-巨人戦があって、野球ファンで賑わっていました。

スタジアムの周りを歩くと、応援ユニフォームを着た皆さんのワクワクが伝わってきました♪

そしてチューリップはご覧の通り!元気に咲いていましたよ(^^)♪

なぜかこのオレンジ色の八重咲チューリップが満開の姿を見て、マツコ・デラックスさんを思い出しました。

チューリップとは思えないほど(?)の華やかさです。

先日の記事でも書いた通り、チューリップには早咲き、普通咲き、遅咲きがあります。

品種によってはまだまだ蕾のものもたくさんあったので、来週のチューリップまつり(4/12-4/14)の時もまだ十分楽しめると思います。

しかし!風の強い日があればなぎ倒されてしまうこともありますので、ぜひお早めにお出かけください。

チューリップって本当に可愛いね~♪

本日の記事の画像はすべて、先日購入したCanon EOS Kiss Mで撮影しました。まだ上手く操れません。練習練習。

スポンサーリンク

エッグベネディクトとパンケーキ-Eggs’n Things横浜山下公園店

ランチは山下公園近くのエッグスンシングス

着いたのは午後2時くらいで、列に並んで15~20分ほど待ちました。ハワイのムード溢れる明るいお店です。

ほうれん草とベーコンのエッグベネディクト (1280円税抜)

まず、ほうれん草とベーコンのエッグベネディクト。

ふんわり焼いたマフィンの上に、とろっとしたポーチドエッグとオランデーズソース、ほうれん草とベーコンが乗っています。

これを自宅で作ろうと思うと大変なんですよね。(作ろうともしないけどw)

ナイフを入れると黄身がとろりと出てきて、とっても美味しかったです。

つけあわせのポテトもサックリほくほくで、ぽいぽい食べちゃう美味しさでした。Awesome!

そしてやっぱりコレでしょう、パンケーキ!

今日選んだのは、マンゴー、ホイップクリームとマカダミアナッツ(1280円税抜)です。

倒れそうなほどのホイップクリーム。早く食べないとだんだんダレてきます。エッグベネディクトと両方を召し上がりたいときは、後から持ってきてもらうといいかもしれません。

本当は限定のいちごと桜ホイップのパンケーキを試してみたかったのですが、シェアした同行者が苺嫌いだったので泣く泣く諦めました・・・。

4月25日までの期間限定メニューは、他にビーツソースのピンクベネディクトありましたよ。

ふわっふわ♪なパンケーキが5枚、花びらのように盛り付けられています。

テーブルに置いてある3色のソースをかけるとまた味わいが変わりますよ。このマンゴーのパンケーキには、ピンクのグァバソースがおススメ!(他にココナッツソースメイプルソースがあります)

前回行った時は、ひとりでパンケーキを一皿たいらげたような記憶があるのですが、今日は女性2人でエッグベネディクトとパンケーキを一皿ずつ注文して、それぞれ半分こがちょうどいい感じでした。

お店の方はなんにも言わなくても取り皿を4枚持ってきてくれましたよ。シェアするお客さんも多いのでしょうね。

スポンサーリンク

山下公園から赤レンガ倉庫へテクテク

今日は良く晴れて、日傘が必要な陽射しでした。もう紫外線対策は必須ですね。

氷川丸の中は、見学できます(入場料:一般300円)。

今日は中には入りませんでしたが、デッキや操舵室などレトロでフォトジェニックなスポットがあり、カップルやご家族連れにもおススメですよ。

赤レンガ倉庫でもFLOWER GARDEN 2019が開催中(~4/21)です。

ガーデンベアくんもいました!

動物の形のトピアリーがいくつもあって、ここでは後ろに、ウサギがバンザイして立っています。

カフェエリアには、おしゃれなエディブルフラワーのスペシャルメニューやカクテル(アルコール・ノンアルコールが選べます)などのドリンクもありました(パンケーキ後だったので私はパス)。

歩いた歩いた16000歩!

今日はシーバスあかいくつバスを使わず、関内駅から横浜公園、中華街を通り抜け山下公園、そして赤レンガ倉庫と、たくさん歩きました。

今日も先日、べネビスで買った靴を履いて、歩いた歩数は16600歩以上です。

かかとクッションを貼ったら、さらに歩きやすくなり、新しい靴を意識することなく歩けました。

これから本格的に行楽シーズンを迎えます。

楽に歩けておしゃれな靴は、ベルメゾン・べネビスがおススメですよ。

専任スタッフが相談に乗ってくれるサポートデスクがあるから安心です。

ベルメゾンネット

さあ、春を楽しみましょう♪

タイトルとURLをコピーしました