【Google AdSenseの住所確認】お支払い口座登録後グーグルさんからお手紙ついた♪

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
アドセンス

ブログ運営をコツコツ続けながらGoogle AdSenseに参加していると、ある時、Googleさんからメールが届きます。

「未払い収益が1000円を超えたから、AdSenseの収益を受け取るための口座を登録してね」というお知らせです。

やった~!!4桁だよ

最初はクリックされることもほとんどなく、Google AdSenseのホームページを見ても小さな数字しか出てこなかったのに、いつのまにか…!

感慨深いですね。

この記事では、受け取り口座を登録後の住所確認と、AdSenseから送られてくる郵便について書いています。

ちなみに支払い口座の登録についてはこちら▼をご覧ください。

※目次▼はクリックすると開いて、好きなところにジャンプできます。この記事は2019年8月時点の情報です。

スポンサーリンク

Google AdSenseにお支払い口座を登録したら次は住所の確認

先日、AdSenseの残高(未払い収益)がやっと1000円を超え、お支払い口座を登録することができました。

それが済むと、Googleがあなたの住所を確認するためにお手紙をくれます。そう、メールではなく郵便で。

私がGoogleからの手紙を受け取った時のお話をしますね。

「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています」

Google AdSenseの収益を受け取る口座を登録したら、次にすることは、「住所の確認」です。

銀行口座の登録が無事に完了すると、Google AdSenseのホームに以下のようなメッセージが表示されます。

「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」

口座登録後しばらくすると、「タスク」と書かれた部分にこのような表示が出ますよ。

「8月12日にPINを郵送でお送りしました。通常2~4週間でお手元に届きます」。

ふむふむ。

待つことしばらく・・・・・。

そして8月23日。

Googleさんからお手紙、届いたよー!

ネットで見た情報では「葉書」と書かれているものがありましたが、私のところに届いたのは、「葉書」ではありませんでした。

周りを切り離して開けるのでどちらかというと封書。

裏返すとGoogle AdSenseのロゴが。

差出住所はベトナム。

(だから10日以上かかったのね)

開けてみるとこんな感じ。

6ケタの数字でPINが書いてあります。

PIN(6ケタの数字)の入力方法

では入力していきましょう。

先ほどのGoogle AdSenseのホーム「タスク」と書かれた部分を見てください。

「請求先住所の確認」というところの下「 確認 」をクリックすると以下のようになります。

「お客様のPIN」と書かれているところに、郵送で送られてきたPIN=6ケタの数字を入力します。

「あと3回試すことができます。」と書いてあって「間違えたらどうなるの?」とちょっと緊張しますが、まあ大丈夫でしょう。

落ち着いて、送られてきたPIN(↑の画像)を確認しながら6ケタの数字を入力。

入力出来たら「 送信 」をクリック。

これだけで完了です。

一瞬だけ

「確認しました」

というメッセージが出て、その後、Google AdSenseのホームからは「タスク」自体が消えました。

やったね!これで準備万端整った!わーい♪

でも実際に振り込まれるのはまだまだ先ですね。なぜなら

残高8000円を超えていないから~!

そう、Google AdSenseからの収益を受け取れる基準額は現在8000円です。

8000円を超えた場合に、翌月21~26日の間に振り込まれるそうです(←未経験)。

まあ、焦らずいきましょう。

※2020年4月追記:初めての収益お振込み

2020年3月、やっと8000円を超えました~!

やった~!初めてのお振込み!嬉しいな!!

そして翌月4月。

登録した銀行口座にグーグルからのお振込みがありました。

ちなみに最初に口座登録した時の「デポジット」として入金された「少額」の分は引かれていませんでした。

コツコツ続けて良かった!

次の目標は「毎月振り込まれること」!これからもコツコツいくぞ~!

タイトルとURLをコピーしました