グーグルさんからお手紙つ~いた♪【Google AdSenseに住所登録】お支払い口座登録後のタスク

アドセンス

Google AdSenseにお支払い口座を登録したら次は住所の確認

先日、AdSenseの残高(未払い収益)がやっと1000円を超え、お支払い口座を登録することができました。

過去記事:Google AdSenseの残高1000円超えたらお支払い(受取)口座を登録!ゆうちょ口座支店コードの調べ方も解説

「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています」

次にすることは、「住所の確認」です。

銀行口座の登録が無事に終わると、Google AdSenseのホームに以下のようなメッセージが表示されます。

 

「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」

 

 

口座登録後しばらくすると、「タスク」と書かれた部分にこのような表示が。

「8月12日にPINを郵送でお送りしました。通常2~4週間でお手元に届きます」。

ふむふむ。

 

待つことしばらく・・・・・。

 

スポンサーリンク

 

そして8月23日。

Googleさんからお手紙、届いたよー!

 

ネットで見た情報では「葉書」と書かれているものがありましたが、私のところに届いたのは、「葉書」ではありませんでした。

周りを切り離して開けるのでどちらかというと封書。

裏返すとGoogle AdSenseのロゴが。

差出住所はベトナムでした。

(だから10日以上かかったのね)

開けてみるとこんな感じ。

6ケタの数字でPINが書いてあります。

 

PIN(6ケタの数字)の入力方法

では入力していきましょう。

先ほどのGoogle AdSenseのホーム「タスク」と書かれた部分を見てください。

「請求先住所の確認」というところの下「 確認 」をクリックすると以下のようになります。

「お客様のPIN」と書かれているところに、郵送で送られてきたPIN=6ケタの数字を入力します。

「あと3回試すことができます。」と書いてあって「間違えたらどうなるの?」とちょっと緊張しますが、まあ大丈夫でしょう。

落ち着いて、送られてきたPIN(↑の画像)を確認しながら6ケタの数字を入力。

入力出来たら「 送信 」をクリック。

これだけで完了です。

一瞬だけ

「確認しました」

というメッセージが出て、その後、Google AdSenseのホームからは「タスク」自体が消えました。

 

やったね!これで準備万端整った!わーい♪

 

 

 

でも実際に振り込まれるのはまだまだ先ですね。なぜなら

 

残高8000円を超えていないから~!

 

まあ、焦らずいきましょう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました