ニューヨークおすすめ!Luke’sルークスは満足度100%のロブスターロール!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
New York 旅行

ニューヨーク旅行中の楽しみは、観光だけでなくもちろん食!ですよね。

私たちがNY旅行(2019年GW)で食べた中から、おすすめをご紹介します。

本記事は、マンハッタンはタイムズスクエアのフードコートにあるLuke’s(ルークス)のロブスターロールのご紹介です。

スポンサーリンク

マンハッタンでぷりぷりロブスター・ロールにかぶりつく♪Luke’s Lobster Roll

タイムズスクエアにあるシティキッチンCity Kitchenは、少し小さめのフードコートです。

ローカルの人達にも人気のお店が出店していて、賑わっています。

CITY KITCHEN at ROW NYC
700 8th Avenue at
44th Street
New York, NY 10036

CITY KITCHENの営業時間
日~水:6:30am – 9pm
木~土:6:30am – 11:30pm

LUKE’S LOBSTERの営業時間
日~水:11:00am – 9pm
木~土:11:00am – 11:30pm

1階はお土産物屋さんになっていて、シティキッチンへは階段を昇って、2階に行きます。

ドアを開けるとこんなメッセージが。

2階に上がってまず目に飛び込んできたのは、DOUGHというドーナツ屋さんのドーナツ。

グレーズがかかったドーナツたち。「チーズケーキ」にかかっている赤いグレーズはチェリーでしょうか、ストロベリーでしょうか、気になります…。

心惹かれますが、今日のお目当てはロブスターなので、誘惑を振り切って通り過ぎます。

美味しそうなお店が並ぶ中…。

ありました!Luke’s!

ちなみに隣(向こう側)の「KURO-OBI」というお店はラーメン屋さんです。

Luke’sの向かいには「Azuki」という名前のお寿司屋さん(小豆でお寿司…。黒帯のラーメンも「?」ですが^^;)もありました。

このフードコートには7店舗くらい入っていましたが、そのうち2つの店名が日本語で、日本食のお店。

頑張ってますね~。

どのお店にも、観光客らしい人やビジネスマン風の人が、たくさん並んでいました。

私が行った時、ルークスLuke’sのカウンターにいたのはお姉さんが2人。1人が注文を聞いて、1人は黙々と作っています。

ロブスターロール$17.00とクラムチャウダー$7.00を注文しました(税金を入れると、これだけで$26.13=約2970円。高いっちゃ高いですね^^;)。

支払いの時、唐突に

「名前は?」

と聞かれて、ちょっと慌てました。

「出来上がったら呼ぶから」

(あ、そ、そうなのか・・・)

注文の時に名前を聞かれるのって、スタバなどでも同じみたいですね。

待っている間、作るのをこっそり見学。

作る係のお姉さん、ロブスターの袋を冷蔵庫から取り出し、惜しげもなくグイグイ乗せていきます。

(え?!ロブスター、そんなに挟むの?え?!!こぼれるよ!)

最後にぶしゅーっと謎の液体(ソース?ドレッシング?)をかけて、出来上がったのが、こちら。

ロブスター、若干こぼれてますね。

あのね、キャベツとかピクルスとか、入ってないの。具はほぼロブスターだけ。

ジューシーでぷりぷり!旨味たっぷりです。

箱から持ち上げて、ロブスターをこぼさないように食べるのは至難ですね。

ロブスターの他に、カニやエビもありましたよ。

 

クラムチャウダーはこっくり濃厚で、こちらも旨味たっぷり。“あとのせ”用の袋入りクラッカーが付いてきました。

Ginger brewというソーダも買ってみましたよ。ルートビアってやつですかね。

ショウガが効いたスパイシーな炭酸でした。

このGinger brew、買った時に王冠が付いたまま渡されたので、栓抜きを探してフードコート内をふらふら・・・。

テーブルを拭いたりゴミを片付けたりする係の人に

「栓抜きはどこにありますか?」

と聞くと

「手で開けられるよ!」

(え?!怪力なの?)

 

そうではなく、普通に捻れば開きました。そうだったのね・・・。

ロブスターロール、なかなかのお値段でしたが、あれだけたくさんロブスターが乗っているなら、仕方なしですね。

タイムズスクエアにあるから、他の場所を観光する合間に立ち寄るのも便利です。

難点を言えば、お客さんがたくさん来る割には、フードコート内にテーブルなどがちょっと少なめ。買ったはいいが、食べる時に座るところがないとなると不便かもしれません。特におひとり様の場合、要注意ですね。

Luke’s Lobsterはマンハッタンにいくつか店舗があり、セントラルパーク近くにも1店舗あります。そこで買ってテイクアウトし、セントラルパークで食べるのも一案。

2019年11月時点ではマンハッタンに10店舗、ブルックリンにも2店舗あります。

ルークス・ロブスターは日本にも10店舗展開中!(2019年6月現在)

この記事を書くために調べていて、Luke’sは2015年から日本にも店舗があることを知りました。上記↑リンクから探せます。

東京だけでも、表参道、銀座、渋谷、新宿に計5店舗。横浜ルミネにもありますね。

日本のメニュー、お値段だけ見たら「高っ!」と思ってしまいますが、実際はニューヨークよりちょっと安いんです。

  • ロブスターロール(US)1580円+税
  • ロブスターロール(レギュラーサイズ)980円+税
  • クラムチャウダー880円+税

普段はあまり甲殻類は食べないのですが、満足の美味しさでした!

お役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク
New York 旅行
スポンサーリンク
シェアする
ルージュをフォローする
スポンサーリンク
英語旅♪
タイトルとURLをコピーしました