Leo’sベーグルのローストビーフは肉感たっぷりで最高inニューヨーク・ロウアーマンハッタン

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
New York 旅行
スポンサーリンク

NYではベーグル食べたいよね!Leo’s BagelsへLet’s Go!

近年、日本でも人気で、おしゃれなカフェだけでなく、いまやコンビニなどでも買えるようになったベーグル。

もっちりしたリング状のパンで、東ヨーロッパのユダヤ人から広がったと言われています。

日本のものに比べると、ニューヨークのベーグルは、どっしりと重く、歯ごたえあり

あちこちで売っていて、ホテルの朝食ビュッフェにも必ずあるほどの定番です。

ニューヨークに行ったら、ベーグルはもちろん食べるよね!

ベーグル食べることは決めていても、食事のチャンスは1日3回(ですよね?)

行きたい店、食べたいものがありすぎる旅行中、限られた食事回数で、どこで何を食べるか迷いますね。

私たちは、ベーグルのお店は、迷った末、ロウアーマンハッタンのLeo’s Bagels(レオズ・ベーグルズ)へ行くことに決定しました(ウォールストリートのそばにあります)。

そしてこれが大正解!

とっても美味しかったので、自信を持っておすすめします^^。

Leo’s Bagels

住所:3 Hanover Square, New York

TEL:+1 212-785-4700

営業時間:月~金 朝6時~夜6時、土日 朝7時~夜5時

地下鉄最寄り駅:2・3線 Wall St.駅(徒歩2分)

自由の女神のツアー(スタチュークルーズツアー)のフェリーに乗る前、土曜日の朝9時前にお店に着いてみると、すでに行列が。

お店の中が狭いこともあり、外まで人が並んでいました(ちなみにイートインスペースは、カウンター席が5人分くらいあるだけです。かなり狭く、注文する人の列とも近いので、ゆっくり食べられない感じ)。

ところでアメリカの飲食店は、保健衛生局の検査を受けて、入り口に衛生度のグレードを示す札を出すことになっています。

A、B、C、Pendingの4ランクがあります。

Leo’sは最高グレードの「A」

安心ですね。

さて中に入ってもまだ列は続いていますが、お店の中を見回しながら、楽しみに待ちます。

なぜか葉巻(?)をくわえた魚がぶら下がっていました。

この日は、まだニューヨークに着いた翌朝だったので、見るものがすべて珍しく、興味津々。

以前、Twitterでもつぶやいたのですが、NYでは、果物のジュースはたくさんあるのに、野菜ジュースはほとんど見当たりませんでした。

伊藤園の「お~い、お茶」はよく見かけましたよ。

Leo’sにあったのは「濃い茶」(下段の真ん中右寄り)

ベーグルと緑茶…。

合わなくはないですね(?)。

カウンターの向こう、右側に、いろいろな種類のベーグル(プレーン、黒ゴマ、白ゴマ、全粒粉、ガーリックetc)が見えます。

メニューを見るだけでもワクワク。

どれにしようかなぁ~。

注文は、Subway方式。

カウンターの向こうに「作る人」が何人かいて、そのうちのひとりが、順番にひとりずつ、お客さんの注文するメニューを聞いてくれます。

注文の際には、ベーグルの種類も指定

私はお店の人のお勧めで黒ゴマのベーグルでThe Catskills=ローストビーフ(またはターキー)とミュンスターチーズ、コールスロー、ロシアンドレッシング($10.25+税)にしました。

連れはOrchard Street=ノバスコシア(カナダ)サーモン&セーブル、プレーンクリームチーズ、トマト、バミューダオニオン(紫玉ねぎ)です($15.95+税)。

 

買ったど~!

 

トロピカーナ($2.75)もね。

なぜかジュースのレシートには税金が書いてないなぁ。内税なのかなぁ。

並んでから買うまでの時間は、だいたい20分くらいでした。

私たちがお店を出た後も、列は相変わらず長かったです。

バッテリーパークのベンチに座って食べました。

左がローストビーフ、右がサーモンです。

ローストビーフの肉感がたっぷりで、めちゃウマでした!

感動のおいしさ!

ベーグルももっちりずっしり、旨味ぎっしり。

柔らかいお肉がたっぷり入っていて、チーズとの相性もバッチリです!

「美味しい♪美味しい♪」

と言いながら頂きました。

これは行列できるわけだわ!

連れと半分ずつ交換して、サーモンも食べましたが、私はローストビーフ推しです!(断言)

ああ、また食べたいなぁ。

いつ食べられるかなぁ。

ニューヨークに行かれたら、ぜひお試しください。

スポンサーリンク
New York 旅行
スポンサーリンク
シェアする
ルージュをフォローする
スポンサーリンク
英語旅♪
タイトルとURLをコピーしました