SNS疲れのあなたにおすすめの本【多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。】by Jamさん

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
日常のひとこま

SNSが盛んな現代社会。

TwitterやInstagramで簡単に人と繋がれますが、一方で「SNS疲れ」という言葉もあるように、精神的に消耗してしまうこともありますね。

楽しいんだけど…ちょっと疲れる。モヤモヤすることもある。

そんな思いを抱えている方も多いと思います。

「SNSでなんだか疲れちゃったな」という方におすすめの本を見つけたのでご紹介しますね。

スポンサーリンク

SNS疲れにおすすめ『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』

誰かの言った一言がエンドレスで頭の中に響き、何日もそのことを考えてしまう。

そんな経験はありませんか。

繰り返し思い出すことで、何度も傷つくのに、思い出さずにいられない。

どうしてもそこから思考を引きはがすことができない・・・。

著者のJamさんは、人間関係で嫌な思いをして、なかなか気持ちを切り替えられずにいた時、友人から、タイトルの言葉を言われたそうです。

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」

相手はすっかり自分の言ったことなんて忘れて、美味しいパフェを楽しんでいる。

なんならインスタに上げてたりするかも。

嫌な気持ちを引きずって、今この時も気にしているのは自分だけ…。

恋するように、寝ても覚めても、嫌な相手のことを考える必要はありません。

「恋するように」!?

確かに!

忘れる瞬間がないほど、思い続けてしまうのって、恋と同じですね。

自分が思うようには、相手は思っていないって、ポジティブにもネガティブにもありがち。

また私たちが生きる現代は、SNSで簡単に繋がれる時代です。

物理的にも社会的にも、遠く離れた人に言葉を届けられる、それ自体は素晴らしいことですが、あまりに簡単に発信することができるために、顔や名前を明かさずとも、面と向かってなら言わないことを気軽に送信できてしまうツール。

そんな危険をはらんだSNSの他、人間関係、職場、自分のモヤモヤについて、考え方のヒントが64個、書かれています。

それぞれ1ページ目は4コマ漫画。

その後、分かりやすい例えや著者の経験とともに、目から鱗が落ちるような言葉が綴られています。

心に響いたものをここに書きだすことはできませんが、手帳に書き写したものは見開き2ページになりました。

余談ですが、心に響いたフレーズを書き写すのっておすすめですよ。

後から見返すこともできますし、手を使うことでしっかり頭にインプットされます。

人は、人と関わらずに生きていくことはできません。

そして関わりができると、どうしても摩擦やすれ違いも起きてきます。

そんな時、心がすっと軽くなるように、あるいは心を守るために、どう考えればいいか…。

スピーディに物事が進む現代日本で、疲れてしまった心を癒してくれる一冊です。

Jamさんのその他の本はこちら▼

ゆるかわのパフェねこさんで、ごちゃごちゃした気持ちをお片づけして、部屋もスッキリ!しましょう。

タイトルとURLをコピーしました