ヤマザキのレーズンゴールドと十勝カマンベールチーズの組み合わせは本当に美味しいから試してみて!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
日常のひとこま

こんにちは。ルージュ(@Lapisophia1)です。

いきなりですが…

ヤマザキのレーズンゴールドというパンを食べたこと、ありますか?

これがね、もう、美味しいんですよ。

ヤマザキの他の食パンに比べると、ちょ~っとお高めなのですが、断然おすすめ!

さらにおすすめの食べ方は、「トーストしてカマンベールチーズと一緒に食べる」!!これです。

もう間違いない。

まあ、聞いてください。

スポンサーリンク

ヤマザキレーズンゴールドと十勝カマンベールチーズのマリアージュは最高!

いつからか思い出せないのですが、私はここ2年?かそれ以上、毎朝ほぼ同じものを食べています。

これです。

 

ヤマザキレーズンゴールド

 

そして!

明治北海道十勝カマンベールチーズです。


どちらもごく普通にスーパーで販売されていますから、ご覧になったこともあると思います。

CMもやってますよね。

では、このふたつを一緒に食べてみたことはありますか?

…ない?!

あー、なんともったいない!

ぜひ一度、試してみてください!

騙されたと思って!(まじで美味しいから)

私はほぼ毎朝いただいています。具合が悪い時や健診の日、元旦以外は。

それくらい飽きない美味しさなんです!

他のレーズンパン(ヤマザキ含め)とカマンベールチーズも試してみました。でも、この組み合わせが私にとってはベストです。

どちらかがたまたま買えなかったり買い置きがなかったりすると、前夜からがっくりテンションが下がります。

「レーズンパンやカマンベールなんて、他にもあるでしょ?」と思います?

 

いや、ないっ!

 

これ以上の組み合わせはありません!

 

ヤマザキゴールドレーズンと北海道十勝カマンベール以上の素敵なマリアージュは、今のところ見つかっていません。(ルージュ調べ)

 

山崎製パン・ゴールドシリーズのレーズンは、ドライフルーツとは思えないくらい柔らかく果肉感があってジューシー

甘みと酸味が凝縮したレーズンが1切れ1切れにたっぷり入るよう贅沢に配合されています。

そして明治北海道十勝カマンベールチーズ

ミルクの旨味と塩気のバランスが絶妙です。

他のメーカーや海外のちょっとお高いカマンベールも試してみましたが、うーん、なんか違うんですよね。

日本人の味覚に合っている」ってこいういうことを言うのかなと思います。

おそらくフランス産などのカマンベールチーズは、これより塩分も強いので、ワインと一緒にいただくには良いのかもしれません。

でもゴールドレーズンには、北海道十勝カマンベールチーズでなくてはダメなんです!

 

ゴールドレーズンは1枚が普通の食パンより小さいのに、3枚入りのお値段は他の食パン1斤と同じくらい。

日持ちも他の食パンに比べて短いようです(レーズンがジューシーだからでしょうか)。

さらにカマンベールチーズも、スライスチーズなどよりお高いのですよね。

しかし!この美味しさのためなら迷うことなく、私はこのふたつを選びます。

正直、1枚が小さいので、毎朝食べ終わると

 

「ああ、もう終わっちゃった・・・」

 

と若干しょんぼりしてしまいます。

ワンコを飼ったことのある方は思い出してください。

「待て!」からの「よし!」でドッグフードをはぐはぐ食べ始めたワンちゃんが、一気に食べ終わってしまって、名残惜しそうにお皿を舐めている顔を。

ちょうどあんな感じです(はぐはぐは食べませんよ。お皿も舐めません、念のため。じっくり味わいながらです)

切れていない北海道十勝カマンベールチーズを買った時

北海道十勝カマンベールチーズは丸ごとのものと6つに切れているものがありますね。

ありがたいことにうちの近所ではあまりお値段変わらずに売っているので、私はだいたい切れてるタイプを買っています。慌ただしい朝に切らなければいけないと少しストレスですから。

でもスーパーでお値段を見て、あまりに差があるような時は丸ごとのものを買います。

切れてないものを買った時は最初に食べる日に6つに切ります。

(いまいちキレイに6等分できていませんが…汗)

そして、ひと切れずつラップでぴっちりくるみます。

全部をくるんだら、またプラスティックの内箱に入れます。(たいてい、6つに切ったうちの1つはその朝食べるので、しまうのは5切れです)

そして紙の外箱に戻し、冷蔵庫にしまいます。

 

冬は冷蔵庫から出したあと、少し室温に置いてください。中がとろっと柔らかくなったら食べごろ。

よりまろやかな味わいを楽しめます。

夏場は逆に、食べる直前に冷蔵庫から出しましょう。出すのが早すぎる(5,6分前以上)とチーズが「でれーん」としてしまいますのでご注意ください。

ヤマザキ・ゴールドレーズンはこんがりトーストして

そしてゴールドレーズンはぜひとも、こんがりトーストしましょう。

前述の通り、あまり賞味期限が長くないのでいつも3枚入りを買っています。

もし6枚入りを買って賞味期限内に食べきれない場合は、これもラップでくるんで冷凍保存しておきます。

できれば、ココナッツオイルをバター代わりに塗るのがおススメ。

ふたつが揃ったら、どうか小さくひと口ずつ交互に召しあがってみてください。

お口の中で至福のランデブー<3が始まりますよ。

 

なんで今日は、いきなりこんなことを書いているかというとですね、

今夜はレーズンパンの買い置きがないの~!!(涙)

さっき娘に、帰りに買ってきてくれるように頼んだんですが、ちゃんと買えるかどうか気が気ではなくて・・・。

おそらくゴールドレーズンの美味しさに気付いている方は、うちの近所にもたくさんいらっしゃるんですね。

帰り道、スーパーに寄ったタイミングで売り切れのことが時々あるんです。

空っぽの棚の前でしばらく呆然と立ち尽くしたことが何度あることか。

あるといいなぁ・・・。

 

追記:買ってきてもらえましたーー!わーい!

これで明日は、元気に起きられるぞ。

みなさまも、ぜひ一度、試してみてください。ホントに美味しいですよ!

スポンサーリンク
日常のひとこま
スポンサーリンク
シェアする
ルージュをフォローする
スポンサーリンク
英語旅♪
タイトルとURLをコピーしました