ヤマザキのレーズンゴールドと十勝カマンベールチーズの組み合わせは本当に美味しいから試してみて!

日常のひとこま

朝食はレーズンゴールドと十勝カマンベール

いつからか思い出せないのですが、私はここ2年?かそれ以上、毎朝ほぼ同じものを食べています。

 

ヤマザキレーズンゴールド

明治北海道十勝カマンベールチーズです。

どちらもごく普通にスーパーで販売されていますから、ご覧になったこともあると思います。

CMもやってますよね。

では、このふたつを一緒に食べてみたことはありますか?

…ない?!

あー、なんともったいない!

ぜひ一度、試してみてください!

私はほぼ毎朝いただいています。具合が悪い時や健診の日、元旦以外は。

それくらい飽きない美味しさなんです!

他のレーズンパン(ヤマザキ含め)とカマンベールチーズも試してみました。でも、この組み合わせが私にとってはベストです。

どちらかがたまたま買えなかったり買い置きがなかったりすると、前夜からがっくりテンションが下がります。

レーズンパンやカマンベールなんて、他にもあるでしょ?と思います?

 

いや、ない!

これ以上の組み合わせはありません!

 

ヤマザキゴールドレーズンと北海道十勝カマンベール以上の素敵なマリアージュは、今のところ見つかっていません。

 

山崎製パン・ゴールドシリーズのレーズンは、ドライフルーツとは思えないくらい柔らかく果肉感があってジューシー

甘みと酸味が凝縮したレーズンが1切れ1切れにたっぷり入るよう贅沢に配合されています。

そして明治北海道十勝カマンベールチーズ

ミルクの旨味と塩気のバランスが絶妙です。

他のメーカーや海外のちょっとお高いカマンベールも試してみましたが、うーん、なんか違うんですよね。

日本人の味覚に合っている」ってこいういうことを言うのかなと思います。

おそらくフランス産などのカマンベールチーズは、これより塩分も強いので、ワインと一緒にいただくには良いのかもしれません。

でもゴールドレーズンには、北海道十勝カマンベールチーズでなくてはダメなんです!

 

ゴールドレーズンは1枚が普通の食パンより小さいのに、3枚入りのお値段は他の食パン1斤と同じくらい。

日持ちも他の食パンに比べて短いようです(レーズンがジューシーだからでしょうか)。

さらにカマンベールチーズも、スライスチーズなどよりお高いのですよね。

しかし!この美味しさのためなら迷うことなく、私はこのふたつを選びます。

正直、1枚が小さいので、毎朝食べ終わると

 

「ああ、もう終わっちゃった・・・」

 

と若干しょんぼりしてしまいます。

ワンちゃんを飼ったことのある方は思い出してください。

「待て!」からの「よし!」でドッグフードをはぐはぐ食べ始めたワンちゃんが、一気に食べ終わってしまって、名残惜しそうにお皿を舐めている顔を。

ちょうどあんな感じです(はぐはぐは食べませんよ。お皿も舐めません、念のため。じっくり味わいながらです)

北海道十勝カマンベールチーズは丸ごとのものと6つに切れているものがありますね。

ありがたいことにうちの近所ではあまりお値段変わらずに売っているので、私はだいたい切れてるタイプを買っています。慌ただしい朝に切らなければいけないと少しストレスですから。

でもスーパーでお値段を見て、あまりに差があるような時は丸ごとのものを買います。

最初に食べる日に6つに切って、ひと切れずつラップでぴっちりくるんだ後、またプラスティックの内箱に入れて紙の外箱に戻し、冷蔵庫にしまいます。

冬は冷蔵庫から出したあと、少し室温に置いてください。中がとろっと柔らかくなったら食べごろ。

よりまろやかな味わいを楽しめます。

夏場は逆に、食べる前に冷蔵庫から出すのが早すぎる(5,6分前以上)とチーズが「でれーん」としてしまいますのでご注意ください。

そしてゴールドレーズンはぜひとも、こんがりトーストしましょう。

(前述の通り、あまり賞味期限が長くないのでいつも3枚入りを買っていますが、もし6枚入りを買って賞味期限内に食べきれない場合は、これもラップでくるんで冷凍保存します)

できれば、ココナッツオイルをバター代わりに塗るのがおススメ。

ふたつが揃ったら、どうか小さくひと口ずつ交互に召しあがってみてください。

お口の中で至福のランデブー<3が始まりますよ。

 

なんで今日は、いきなりこんなことを書いているかというとですね、

今夜はレーズンパンの買い置きがないの~!!(涙)

さっき娘に、帰りに買ってきてくれるように頼んだんですが、ちゃんと買えるかどうか気が気ではなくて・・・。

おそらくゴールドレーズンの美味しさに気付いている方は、うちの近所にもたくさんいらっしゃるんですね。

帰り道、スーパーに寄ったタイミングで売り切れのことが時々あるんです。

空っぽの棚の前でしばらく呆然と立ち尽くしたことが何度あることか。

あるといいなぁ・・・。

 

追記:買ってきてもらえましたーー!わーい!

これで明日は、元気に起きられるぞ。

みなさまも、ぜひ一度、試してみてください。ホントに美味しいですよ!

タイトルとURLをコピーしました