映画を字幕なしで観たい方におすすめ-EF English Liveのショートフィルムはハリウッド製作!

EF English Live

「映画を字幕なしで観たい!」そんなあなたにおすすめのEF English Live

先日、EF English Live(以下EF)について、こちらの記事で、DMM英会話と比較しつつ、ご紹介しました。

EFはあまりメジャーな英会話スクールではないように思いますが(今のところ)、もしあなたが本気で英語を話せるようになりたいと思っているのであれば、実はコストパフォーマンスが大変優れたスクールであることをお伝えしました。


今日は、先日の記事で書ききれなかったおすすめポイントを、さらに詳しくご紹介します。

字幕なしで映画を楽しめるようになりたい方に、EFはおススメなんです。

EF English Liveのショートムービーはハリウッド製作

有料レッスンの教材に含まれているショートムービーは、それだけでも楽しめるレベル。

教材に使われているショートムービーはハリウッドで製作されたとのことで、コミカルなものあり、シリアスな内容もありで、リスニングの練習をしながら繰り返し見ることができます。

役者さんがとにかく芸達者!イギリスアクセントの俳優さんが多いですね。

ストーリーの続きが気になるのですが、残念ながら1本にまとまってはいないようです。

無料メルマガにもショートフィルムあり

無料メルマガに登録すると、レッスンを始めなくても毎日無料メルマガが届きます。

メルマガの内容は以下の通り。

  • 今日のビデオで役立つ表現を学習
  • 今日のキーワードで単語をマスター
  • キーワードクイズで理解度をチェック
  • おトクなキャンペーン情報もあり

この中でも「今日のビデオ」=毎日英語レッスンは必見です!

レベルは6段階に分かれています。

  1. 基礎
  2. 初級
  3. 中級
  4. 中上級
  5. 上級
  6. 最上級

私自身このメルマガを最初に受け取ったのがいつだったか、どのタイミングだったか(無料体験レッスンを受けた後かどうか)が思い出せないのですが「基礎レベル」を今、見返してみると見た覚えがないので、初級から始まったように記憶しています。

中上級まではドラマ仕立て

3~5分程度のショートムービーに英語と日本語のスクリプトがついていて、ムービーが終わるとミニテストに進みます(このミニテストは簡単すぎるので、正直あまり役に立たないかもしれません)。

中級までは日本語訳が出ますが、中上級からは日本語が出て来なくなり、ミニテストもなくなります。

メルマガが届いたら、ムービーだけでもぜひ見ていただきたいと思います。

中上級までのムービーに出てくるメインの登場人物は、ざっと17人くらい。

ちょっと複雑なのですが、ご紹介します。

●キャリアウーマンElizabethと、その部下で野心家のStuart

●アパートの管理人で強迫性障害(?)のClifordと謎の男Van the Man(Cliford役の俳優さんの一人二役)、アパートの住人で無職のMax。Maxはアパートのルールを破って犬を飼っていて、Clifordがなんとかそれを暴こうとします。

●大学寮で同じ部屋になった、秀才Feltonとチャラ男Ianにアジア出身Kevin。FeltonとIanはソリが合わず、何かとぶつかりますが、3人でパラシュートに挑戦しようとしたりします。

●アメリカ人Markとイギリス人の恋人Sarahは、砂漠をドライブ旅行しています。Markはこの旅行の間にSarahにプロポーズしようと計画していますが、竜巻に巻き込まれたり、宿が悲惨だったり、旅はトラブル続きです。

●仕事にも女性にも積極的なPeterとその友人で料理が得意なLeo(実は裕福なセレブリティの息子)。

●ファッションが大好きなKateと進路に悩むちょっとダサいEmma。ふたりは昔からの親友です。そしてEmmaのパパで定年退職したBobと、子育てが終わってバリバリ働いているママのNancy。Bobはダイエットや料理や発明に挑戦しますが、いまいちうまくいきません。

●ブティックを経営するNinaのお店でKateが働き始めます。

Ninaの友人Sophieの夫EricはEmmaのお兄さんだったり、MaxとStuartが友人同士だったりと、時々物語がクロスします。

PeterとKate、L⁉eoとEmmaがそれぞれ出会い、ElizabethやMarkのそばに謎の男Van the Manが現れたり。

私はとにかく、Van the Manが気になる!!亡霊のように現れるVan the Manは、Clifordと同じ俳優さんなのですがまったく別人に見えます。

EmmaとLeoの今後も気になるし、どこかで全編まとめて見られるといいのですが。

心に残ったVan the Manのセリフを1つ、ご紹介しますね。

People are always trying to find the perfect moment and it’s already perfect.

Don’t dream about living.

Live the dream.



上級からはミニプレゼンテーション

上級以上になるとドラマではなく、3~4分のプレゼンテーションとなり、英文の内容も難しくなります。

例えば、米国の選挙キャンペーンにおいてテレビが果たした役割を、ケネディとニクソンのディベートを例に教授が語る約3分半のムービーなどです。

ここまでくると、数分とはいえ、かなり手応えのある英語ですよ。

字幕なしで映画を見たい方にEF English Liveはおススメ

英語を勉強する目的が「字幕なしで映画を見たい」という方も多いと思います。

正直言って、中上級までのドラマは、会話がナチュラル過ぎて聞き取りが難しい!(私はちょっと耳が悪いので日本語のドラマでも字幕なしで見られません)

しかし英語のスクリプトがついているので、繰り返し見ればリスニングの練習にもなります。

「ドラマや映画を英語のまま楽しみたい!」EF English Liveは、そういう方におすすめですよ。

 

こちらの記事もご参考になれば幸いです:EF English LiveとDMM英会話の比較‐おすすめオンライン英会話スクール



タイトルとURLをコピーしました